スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月15日

Daniel Defense RIS II MK18

おはよう御座います。

最近、更新が超不定期なぜっぷです。
しかも、また妙な時間にアップw。(書き終わって寝ちゃいました)

先日、新しいレールが無いか、色々サイトを物色していたらダニエルさん本家にMK18のアッパーセットがぁ。
そういや、本家確認していなかったなぁw。
んで、とあることに気が付く。
アウターが、10.3in・・・。


勢いで、PRIMEの10.3inぽちってしまいました。


スチール製で短い割には結構重いです。


刻印。
実物知りませんのできちんとしてるかは不明w。
バレルの下面側にあります。


IRON10.5inとの長さ比較。
0.2inの違いですが、どう見ても5.08mm以上あるような?w。
計ってないのでどっちが正しいのか不明です。


で、組付けた状態。
ハイダー位置がRIS先端ギリギリまできました。
見た目の変化はこんなけですw。


•Flash Hider: A2 Bird Cage Flash Hider
•Low Profile Gas Block
上記の記載が本家にありました。
ハイダーは普通のA2鳥篭タイプでよいのかな?。
ガスブロックはやっぱり分かんねぇ!。


で、毎度恒例の隙間。
なんも対処してないのでこんなものかとw。
フランジの厚み変更のみでは寸法が足りないですね。
ナットを新作するか、RIS側を加工するかしないと。
でも、このままで置いときますw。

追加

本家の写真を拡大してみた物です。


隙間は実物でもあるみたいですね。
ただ少し間隔は狭いみたいです。


ガスブロックは、DDの物に見えます。
自分とこの使用してるならちゃんと書いてくだしゃ。

結論:よくわかんね~!。どうすっぺかw。  


Posted by ぜっぷ  at 10:23Comments(15)M4