スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月24日

激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その2

こんばんは。

フレームの塗装終わりました。
今後、二次加工するか悩み中です。





ブラストをかけた物に、ブラッセンスプレー後、約200℃×5分を2回で焼いた物です。
10分連続は熱による変形が怖いので、5分を2回としてます。






ブラスト後の状態です。
ぱっとみは綺麗ですが...現物をみたらもうw。


今回の物は巣穴と傷がいっぱいでしたが、塗装前と塗装後の比較です。

<塗装後>







<塗装前>






まぁ、ブラストかけた程度では、ボケもしませんでしたw。
ただ、塗装がセミグロスな感じなので、目立たなくはなりました。

今後、手直しするかしないか、どうしようw。


以下、おまけのコーナー。
kyon2さんとあじゃさんはショックかもw。



実はこやつのバッファチューブネジ径は、リアルサイズです。
AGMサイズではありませぬ。(写真は5KUパイプをねじ込んだ物)
塗装が厚すぎて、そのままだとチューブがねじ込めなかったという...。
ちなみに、現状エレ(AGMサイズ)のチューブはねじ込まなくても刺さりますw。

ついでに、レールの寸測結果を。

BD(ブラスト後)
凸:前後幅4.9
凹:前後幅4.9 深さ3.0

PRIME
凸:前後幅4.9
凹:前後幅5.1 深さ3.2

そんなに差が無いです。
レールも厚い塗装のせいで変な感じになってるはずw。  


Posted by ぜっぷ  at 23:26Comments(14)M4