スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月14日

CARBINE PISTOL EXTENSION №1

こんばんは。

以前より欲しかったCPEがやっと入手できました。
発売直後に海外で注文したんですが、入手は国内で買ったほうが早かったという...。
価格は、送料込みで5,000円そこそこでしたので納得ですが。
注文した時は、欲しかったTANがなかったのでBLACKに。

とりあえず、仮組み完了しました。
AGMかELEMENTのパイプしか使用できない問題が解決しましたので写真でも。




仮組みと言ってもはめ込んだだけですw。
一通り見てみると課題がちらほら。

・スライドストップ動作不能(逃がし形状変更?)
・セフティ動作不能(1911用に換えれば無問題)
・スライド内部干渉有り(内部スペース調整?)
・外観(特に色)が気に入らないw(TANかFDEに塗装予定)
・各部バリが...(GCCの時より酷いきがw)
・グリップチェッカー(見なかったことにしようかと)


一番のネックだったストックパイプは、UBRのパイプのネジ山を加工して何とか取り付きました。
この加工旋盤かダイス(寸法不明ですが)があれば、あっさり終わりそうなものの手加工で...。
腕が痛いですw。(ヤスリ魔人のあじゃさんなら造作ないかもですがwww)
WA(実?)サイズは、ネジ外径約30mmに対し、AGMは約28.75mm。
外径を落とし、ネジ山をヤスリでシコシコ。
幸いネジピッチが同じだったので助かりました。






ついでに中の人。
余り物のパーツで組上げた物です。

フレーム 1911
スライド デザートウォーリア
その他 余り物

CPEに組んで、数回空撃ちしたら傷まるけに。
まぁ、大半見えなくなるのでいいかぁ。

マルイさん、早いとこロングマグ出して下さい!。

次回、加工に続く。  


Posted by ぜっぷ  at 00:01Comments(10)1911 MEU