スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月10日

衣替え4

こんばんは。
日中も涼しくなりましたね。
GBBの季節が終わってしまいました。
調整用にエアタンクが欲しい今日この頃です。

本日は、バーストキットの調整をしました。
ポン付けでは、動くには動くのですが、なんともギクシャクで。


ハンマーが鋳造肌丸出しだったので、キャリア接触面を磨きました。
鋳物肌だと、エコー1さんのコメントが有ったように、キャリアが削れます。
馴染むというよりは、キャリア側がどんどん削れていく感じです。
キャリアが亜鉛合金ですから当然ですよねw。


ボルトストップのキャリア接触面も寸法調整、C面カットしました。
ついでにハンマー干渉部も逃がしのためにC面カット。

上記、2点調整でハードリコイルASSYと、HDマグで快調に動作してます。


あじゃさんの期待?に応えて、写真を。


ハンマー横の1WAYカムギア。
反時計回り方向にしか動きません。
浅い溝2ヶ所と、深い溝1ヶ所で構成されてます。
ここに、シアについているアームでハンマーの動きを制御してます。


見難いですが、シア周り。
バースト用のシアが写真上側、セミ用のシアが下側です。
どっかで、バースト用のハンマー模型見ましたが同じような構造でした。

画像追加です。


画像黄線部:ボルトキャリア干渉部C面カット
画像青線部:ハンマー干渉部C面カット

使用部品
NeBula製:ファイアリングブロック
LCT製:ボルトストップ
WA製:ハードリコイルユニット(ボルトASSY)
RA-TECH製:バーストキット(ハンマー、シア、トリガー、セレクター)
PRIME:フレームASSY
5KU:ストックパイプ
SHOOTER:リコイルバッファ&リコイルスプリング100%  


Posted by ぜっぷ  at 20:57Comments(10)M4

2009年10月10日

衣替え3

こんばんは。

本日(昨日)は、通勤時間4倍超のぜっぷです。
来週も続くかと思うとぞっとしますw。(あっ、月曜は祭日だから工事休みか...)

迷った挙句に、アッパーは中古品を使うことに。
なんだか新品を使うのがもったいない気がしてきました。





下地のせいか、同じ塗料を使用して色合いが全然違います。
まぁこれはこれでですが。
もともと、PRIMEはアルマイトでも色合いが違っていたので、何かが違うのでしょうね。

SIR仕様か、違う仕様にするか悩み中です。
未だ組みあがってませんので、バーストは未体験です。
BLOTとマグの組み合わせは、どっちにしようかなぁ...。  


Posted by ぜっぷ  at 00:21Comments(4)M4