スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月06日

衣替え2

こんばんは。

東名集中工事にむかついているぜっぷです。
通勤時間が3倍近く...。
朝には弱くないですが、ミリブロを見る時間が激減ですwww。

衣替え第2弾、なんというかやっちゃいました。
というより、別物になりつつある困ったチャンです。


切削の罠にしっかり嵌ってます。
リアルであろうがなかろうが、ピンと立ったエッジや、所々に残るツールマークに...。
やばいですねwww。
今回のフレームは中古品です。
大きなダメージは有りませんでしたが、小傷が多かったのでインディのダークパーカーで塗装してます。
アルマイトの上ですので、塗料の食い付きはバッチリ。
アッパーは、MAGPULセットの新品が転がってますのでそっちを使用予定です。


AGMの内部パーツはそのまま、イノカツフレームと共に封印。
PRIMEのハンマーセットにしようかと思いましたが、
同じものはいらないのと、若干の価格差によりRA-TECHのバーストキット導入です。


ハンマー、トリガーは鋳物、シア、セレクターは切削っぽいです。
おまけに、マグキャッチリリースツールが付属しています。


とりあえず、組み込みました。
組み込みに問題になるような箇所は無く簡単です。
ただ動作チェックしている時に気が付きましたが、ハンマーがボルトストップに若干干渉してます。
画像で分かるかと思いますが、若干捲くれが。
ボルトストップの面取りで回避できそうですが、とりあえず様子見ということに。



おまけのコーナー



イノカツロアーにPRIMEアッパーは乗るのか?。
という疑問にお答えします。
形状は写真の通り、殆ど一致しております。逆も同様かと思います。

問題は、ピン穴です。
寸法的には、0.1mm程度ずれています。
小加工で取り付け可能かと思いますが、もったいなくてできませんw。  


Posted by ぜっぷ  at 23:43Comments(6)M4