スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月25日

タニコバ HWスライド 修復編

こんばんは。
本日は、初めて南斗五車星、海のリハクを見ました。その後のラオウ君が働いてくれませんでしたが…。

と、どうでもいい話は置いといて、ですだよさんから頂いたタニコバHWスライドです。

フロントサイトのレールが欠けていますが、それ以外はすごくきれいです。
折角、良い物を頂いたのできちんと修復してから、ハイキャパに組み込みます。
今回は、お礼も兼ねて(兼ねれるのか?)、プラリペアでの修復作業を!。



破損部位です。



レールにプラリペアが入らないよう、プラ板で蓋をします。



多すぎず、少なすぎず、プラリペアを盛ります。



後は、形状を整えて出来上がりです。
デザインナイフで大まかな形状を削り、その後ペーパーで処理しました。
ついでに、塗装の為の下地処理も行いました。

なんか、訳の分かんない説明になりました(しかも写真がしょぼい…)。
作業時間は30~40分程度でした。

塗装までしようと思いましたが、塗料が在庫切れなのでまたの機会にw。

纏めると、ですだよさん有難うです!。
お礼に変な?ことを計画中ですが、実行はいつのことやら?w。  


Posted by ぜっぷ  at 21:57Comments(6)Hi-Capa

2009年01月25日

我ながら…

おはよう御座います。

今日も寒いですね。天気は良いのですが。

最近、身の回りの物で、紛失する事件が数件発生しております。

確かここに置いた筈なのに、ここにしまった記憶が…etc。

おかげで、作業が始めれない、中断している、物件が多々ありました。

もったいないけど、新しいのを買おうか。












全然関係ない場所に、普段置いてない箱が。

中をあけてみると、紛失したものが、きちんとしまってありました。

記憶をたどると、確かにしまった覚えがあります。

歳はとりたくないですね(爆)。



見つかった2点(まだ他にもありますがwww)


  


Posted by ぜっぷ  at 08:25Comments(2)その他